いしばし鍼灸治療院

2017年9月25日1 分

逆子治療2

今31週の方を治療してますが、つわりがひどかったらしく、今でも同じ体勢だとお腹が張ってきて、なんか気持ち悪くなってきて夜なかなか熟睡できなかったそうです。
 

 
昨日、2回目の逆子の治療に見えられたときに聞いたら、最初だったので逆子の治療だけしかしなかったんですが、胎動も以前より活発になり、お腹の張りもしなくなったそうです。
 

 
やはり逆子の鍼灸治療は、お腹の張りにも有効だということが証明されたような感じがしました。
 

 
2回目の治療の時は、胃腸を整えるツボも治療に加えてみましたけどどうだったか今度来られたときに聞いてみようかと思います。
 

 

 
逆子の治療だけじゃなく、妊婦さんのつわりや体調を整えることもできますので相談してください。
 

    80
    0