いしばし鍼灸治療院

2017年11月28日1 分

逆子治療4

今日、32週から逆子の治療をされている妊婦さんが、無事に逆子が直っていたとご報告を受けました。
 

 
大きな子宮筋腫があるからと心配されてらっしゃいましたが、無事に逆子が直って大変喜ばれていました。
 

 
筋腫があると返りにくいこともあるんですが、無事に返ってよかったですね。
 

 
筋腫があるとお産の時の出血に備えて貯血をされるようですが、貧血も少しあるようなので心配されてらしたんですが、逆子のお灸は貧血にも利きますし、お灸自体が増血作用もありますからいい方向に行ってくれると思います。
 

 
ですのでもうしばらく治療を続けて見られるようです。
 

 
元々逆子のお灸は安産のお灸ですから37週ぐらいまで続けたら逆子が戻ることもなく貧血も治り、無事安産になると思います。
 

 
今日は妊婦さんのいい笑顔が見れてよかったです。

    50
    0