November 30, 2017

耳鳴や難聴は、昔は年配者を中心に多い疾患でしたが、最近は若い人にも多くいらっしゃいます。

病院で治療したが治らないと言われたと治療に見えられる方が殆どで最近遠方からもおいでになります。

耳鳴難聴の場合、治療に見えられるとほとんどの方が2,3回の治療でもセミの鳴くような音が聞こえなくなったとか、キーンとする音が聞こえなくなったとか依然変わらなかった症状が耳鳴がしないようになったと言われるように、明らかに変化があるようです。

治らないとあきらめず、治療に見えられてください。

November 28, 2017

今日、32週から逆子の治療をされている妊婦さんが、無事に逆子が直っていたとご報告を受けました。
大きな子宮筋腫があるからと心配されてらっしゃいましたが、無事に逆子が直って大変喜ばれていました。
筋腫があると返りにくいこともあるんですが、無事に返ってよかったですね。
筋腫があるとお産の時の出血に備えて貯血をされるようですが、貧血も少しあるようなので心配されてらしたんですが、逆子のお灸は貧血にも利きますし、お灸自体が増血作用もありますからいい方向に行ってくれると思います。
ですのでもうしばらく治療を続けて見られるようです。
元々逆子のお...

November 12, 2017

竜神橋架け替えの為、治療院付近の道路事情が変更になっています。

治療院前に竜神橋が架け替えになりましたのでお気を付けください。

Please reload

特集記事

不定期で、佐賀大学医学部より股関節だよりという、関節痛や、痛みについて興味ある記事を掲載されている冊子が送られてきますので、その中から、【運動の効果】について佐賀大学医学部准教授の園畑先生の投稿をご紹介します。

『病院の先生から、「運動したほうがいいですよ」「リハビリをしましょう」と言われたことも...

運動の効果について!

October 13, 2018

1/7
Please reload

最新記事

June 16, 2018

June 7, 2018

April 20, 2018

April 14, 2018

March 2, 2018

March 1, 2018

February 17, 2018

January 11, 2018

Please reload

アーカイブ