July 27, 2017

スーパードクターと称した医師の実態

July 25, 2017

不定期で、佐賀大学医学部整形外科から”股関節だより”という発刊物が送られてくるんですが、その中で気になった記事をいくつかご紹介したいと思います。

佐賀大学医学部整形外科 准教授 園畑 素樹先生からの「その薬、効いていますか?」という投稿記事からですが、変形性関節症に対する病気そのものを治療する薬、「疾患修飾型薬剤」というものは、研究はされているが残念ながら存在しないそうです。今の医学では痛み止めに頼っているのが現状だそうです、要するに痛みを一時的に緩和させて日常生活ができるだけ送れるように服用する対症療法です。根本的に治せる薬が早く開...

July 2, 2017

耳鳴難聴の耳鼻科系疾患の突発性難聴で、キンキキッズの堂本君(何方も堂本君なので書き方が難しい)が入院治療をされるとニュースで言っていましたね。治られるといいですね。

発症して2週間以内なら治る見込みもあるけど、残念ですがもう治らないかもしれないとお医者さんに言われて鍼灸治療に見えられる方が多いようです。

鍼灸では薬物と違い局所の血流改善が出来ますので、耳鳴難聴の耳鼻科系疾患にも有効ですから

あきらめることなく治療を受けられて下さい。

病院ではもう治らないと言われた方も鍼灸治療で治られる方が多いです。

速めに治療を受けられて下さい。

いしばし鍼灸...

Please reload

特集記事

不定期で、佐賀大学医学部より股関節だよりという、関節痛や、痛みについて興味ある記事を掲載されている冊子が送られてきますので、その中から、【運動の効果】について佐賀大学医学部准教授の園畑先生の投稿をご紹介します。

『病院の先生から、「運動したほうがいいですよ」「リハビリをしましょう」と言われたことも...

運動の効果について!

October 13, 2018

1/7
Please reload

最新記事

June 16, 2018

June 7, 2018

April 20, 2018

April 14, 2018

March 2, 2018

March 1, 2018

February 17, 2018

January 11, 2018

Please reload

アーカイブ